雑記帳

ソフトを中心に雑記を書いてる割とすぐ転職したい人。コメント貰えると私が喜びます。

レアジョブ初体験

英語の勉強しなきゃなー

とか思っててダラダラグダグダしていた。

たまにTOEIC受けたり、たまにiPhoneでオバマの演説聞いたりしてた。

 

日本の会社にに外国人が勉強に来て、なんか英語で会話しようとしたら、

イマイチうまく行かなかったのが悔しくて、

お茶の間留学してみたでゴザル。

 

適当に講師の自己紹介を見てみて、

ドキドキしながら会話をスタート。

結局テンパッてあんまり会話出来なかったけど、

もっと重要なのが、基礎的な単語を覚えていないこと。

IT関連の技術書用語の方がかえって分かる始末。

 

ということに気づけたのは良い傾向。

せっかくなので、1ヶ月くらいはやってみようかなと思ったりける。