読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記帳

ソフトを中心に雑記を書いてる割とすぐ転職したい28歳。

2011年08月23日のツイート

最近少しHTML5の勉強をしようとしている。
あわよくばAndroidとかWindowsPhoneのコンテンツを作れれば良いなぁと思いつつ、
今の本業とは関係無いよねと放置している。

さてさて、タイトルに書いた9leapとenchantとは何かというと、
9leapは何やらゲームつくろうぜ!的な団体で、
enchantはその団体さんが用意してるHTML5のライブラリのことのようだ。

前の12月頃には一度akihabaraとIMPACTの2つのライブラリをちょっといじった覚えがあるが、
結局javaScirpt使いではない私には馴染めなかったことをよく覚えている。

3度目の正直ということもあり、触ってみた。
が、サンプルコードがものすごく読みにくい。
ただ、マップを出してクマを右に走らせるだけなのに、
ソースの階層がメチャクチャ深くなっている。
javascriptのコードはこんな風に書くのが通例なのだろうか?
と思いつつ、今日はこの辺で勘弁してやる。

明日からは少しC/C++ライクに書いて行くことにする。

LinuxKernelやCOMはどうしたって?
震災あたりでグダグダになりましたよ。
でもちょっとずつ読んでいきます。

結局今日は何もやってないけど、このへんで失礼。