雑記帳

ソフトを中心に雑記を書いてる割とすぐ転職したい人。コメント貰えると私が喜びます。

ゲーム作り見習い(1日目)

ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術。
2年以上前、大学生の頃に大体読んだけど、どこまで読んだか忘れたので。。。
ざっと読み飛ばせるところはすっ飛ばします。
この本ならではの所はやっぱり与えられたライブラリを使って云々というところなので、
そっちに重点を置くことに。

1章 C/C++基礎

飛ばします

2章 点から始める2Dグラフィックス

  • セットアップ...VisualStudio2010でやってみる。"GameLib.lib"をビルドするが、コンパイラが違うと言われる。適当に自分でソースからビルドし直した。
  • サンプル成功。バグってるようだけど、これは正常なはず。
    とりあえずここまで。VC2010で駄目だと言われてるので少しハマった。
    自分で解決出来ないと思う人は、大人しくVC2008を使いましょう。