雑記帳

ソフトを中心に雑記を書いてる割とすぐ転職したい人。コメント貰えると私が喜びます。

都会人とはなんだろうか?

どうも自分は都会が合っているように見えるらしい。
人生の半分は東京にいたとは言え、れっきとした田舎人なのだが、
合う人合う人
「東京が合うのでは?」
とか
「外資系の方が合っていそう」
とか言われる。
先日異動でうちの部署に来た、会社の先輩にも、例に漏れずそんなことを言われた。
大学のサークルの友人に至っては、都内にいるものと勘違いされており、
唐突に飲み会に誘われた(行ったけど)。

都会人っぽいとは何なのだろうか?
まあ都会のが動きやすくて良いのは確かだ。
最近、田舎に住んで身動きが取れずにいる。
自分が腐ってきているのを感じている早くなんとかしたい。