雑記帳

ソフトを中心に雑記を書いてる割とすぐ転職したい人。コメント貰えると私が喜びます。

情報不足と情報過多と

日々の愚痴

こっちも更新を忘れていたよっと。

TwitterとかFacebookとかmixiとかはてなとか、
なんか色々サービス多すぎ。
みんな別々のサービス使ってるからあっちにこっちに忙しいです。

制作活動のこと1

プログラムは、最近殆ど手つかずです。
やりたいことはあるけど、気力が続きそうに無いのが分かってるからどうしようもない。
Android向けにゲームを作ろうと行動再会です。
どうにかして作り上げたいものだ。

制作活動のこと2

地元の友人にそそのかされて、ライトノベル(?)っぽいものを書き始めました。
自分らしい書き方で、何故か8本同時に書き始めるというキチガイです。
並行作業は、作業事態は捗る半面、纏まりが無くて、エンドレスエイトになってしまうのが問題。
なんとかコンテストとかの仕様に合わせてページ数、文字数を決めているので、
1年後くらいには全部終わってると思いたい。
とりあえずUbuntu内に縦書きツールを入れないと始まらん。

会社のこと

なんか上司とうまくいけてない。
いや、自分のせいなんだけどさ、なんかキッカケが掴めずに1年経ってしまった。
今は毎日、上司とだけ話をしないという不思議。
査定とかどうすんねん。
リセットして他の部署に移った方がある意味動けるんだろうと思います。
今は入社時点と違って、積極的に動くのに精神的にロックが掛かってるだけなんですよ。
それが常態化してしまって、ズルズル進んでいるんですよ。
まあいいや、なんとかなるはず、どうにでもなれ(どっちだ?)。


投資

40万円投資したら、半月で1万円くらい儲けが出ました。
そんなもんと言えばそんなもんか。
今はまだ投資時期かと思われ。。。
世の中の殆どどこでも投資すれば儲かりますよ。
世間では相変わらずBRICsムードがデカいけど、VISTAやらNext11もあるし、
回復基調のアメリカもあるわけだ。
EUが怪しげだけど、ドイツが頑張るから問題無し。
ユーロのこともあるから、維持でもどこも破綻しないような気がしてる。
まあそんな感じなので、投資したい方々はぜひやりましょう。

ISのアニメが意外とおもしろい。
戦闘シーンが良く動いてイイ感じ。
こういったネタでゲーム作りてーーー。
で、小説を買ってみたら残念な出来でちょいガックリ。
もっとロボ的なものを期待していたんだがなぁ。。
まあキャラクターがかわいいから良しとするか。