雑記帳

ソフトを中心に雑記を書いてる割とすぐ転職したい28歳。

全然勉強がはかどらない。とりあえず技術的に今やりたいことをズラズラと出してみる。

ソフト製作絡み
・Django/AngularJSでwebサイト立ち上げ → これもネタ無し。
Hadoopを使ってみたい → 何が出来るか分かんないからね。
・MongoDBも使ってみたい → DB知らないし。NOSQLと言われてもSQLも知らんがな。
SQL → MySQLやらPostgreSQLでいいか?
・マイコン色々 → ARMとSHとAVRでPWMが出力出来るところまではやった。なんか物体を作りたい。
・nodejs → ちょっと前に話題になったよね。
HTML5 → websocketが中途半端に使えなかった。Workersも使いたい。でもその前に普通のHTMLを勉強しなさい。
Androidのアプリ開発 → 相変わらずあまりやりたいことがない。
・Excel&VBA → 実用向け
zigbee → おもしろそう。
・株 → そろそろ自作の自動売買ソフトを動かしたい。種銭がないのが問題。
Windows8/WP7/WP8 → そろそろアプリの1個や2個は作ろうぜ。


それ以外
スピードラーニング → 買ってみた
・タグチメソッド → 品質工学
電子書籍 → ソフトの入門書でも書きたいな。
・海外行きたい → アメリカに拒絶されたけど。
・旅行 → 半年くらい放浪したい
・ザゴール → 読んでます
MBA → 概念だけでも知っといて損は無いでしょ。
人類は衰退しました → そのとおりです。ようせいさんかわいいよ。



正直、会社の業務が汎用性皆無なので、将来に不安しか覚えない。
業界標準や流行を気に出来ていないのは如何ともし難いところ。
技術オタクがもっと身近にいて欲しい、というかいないと将来的にダメだろ。