雑記帳

ソフトを中心に雑記を書いてる割とすぐ転職したい人。コメント貰えると私が喜びます。

真面目に勉強を再開しよう

意図せず検査システムのソフト開発のリーダっぽい立場になってしまった。
先日までは事実上一人開発だっただけに気分が乗らない。
けど、楽チンできる。

せっかくなので全力で楽チンすると共に、
引き継いだ時点で意味不明だった開発体制を一気に正常な状態に移行したい思っている。

私より指導対象になるのが全員俺より年上の人だ。
それも、倍くらい歳が離れている人もいる。意味不明だ。

とりあえず環境を触らせて少し話をした感じだと、
開発言語がJavascriptだというだけでかなり参っているご様子だ。
(最近、ツイート内容がやたらとjavascriptに偏っていたのはそれが理由だ)

ソフト開発一筋でやってきたという割にはC/C++しか弄った事がない様子だったが、
世の中そんなものなのだろうか?
テキストエディタがダメだダメだと言っていたがどうにも気に入らない。
(MIFESを薦められたが値段の割にそんなに強力とは思えないが。。。。)

親分っぽく率いてくれれば良いけど、仕様を出せの一点張りだったりと、
今のところ結構融通が利かないのが難点。

う〜〜〜む・・・