雑記帳

ソフトを中心に雑記を書いてる割とすぐ転職したい人。コメント貰えると私が喜びます。

puttyの設定を保存したい。

切っ掛けは特に無いけど、puttyを少し使っててフォントの設定が保存されなくてムカツイたから、ちょっと調べた。

puttyとは?
ターミナルソフト。
LinuxとかBSDとかにWindowsでssh接続したい時に使う。
ちょっと使う分には便利なソフト。
私はあんまり一生懸命使いたくはない。

で、設定保存しようぜ
puttyはごった煮verの場合は設定をiniに保存出来るらしい。
知らんかった。

やることは以下に書いてある。
http://satospo.sakura.ne.jp/blog_archives/tech/tool/putty_inifile.html
sample.iniをputty.iniに変更するだけでいい。

今までの設定がある人は、以下のツールを使うと良い。
http://cl.pocari.org/2008-05-10-1.html
vbsファイルを保存してからputtyフォルダで指定された方法で実行するだけ。

まあそれだけです。