雑記帳

ソフトを中心に雑記を書いてる割とすぐ転職したい人。コメント貰えると私が喜びます。

結局一ヶ月はムダだったね

レアジョブやり始めたは良いけど、仕事のリズムとかとてんで合わないので、

あまり受講出来ていない始末。

 

お金が勿体無いので一時中断して、今度はスピードラーニングをやり始めた。

 

スピードラーニングは、登録すると無条件で2ヶ月分のテキストが放り込まれる仕様らしく、手元に数枚のCDがある。

テキストの構成は、CDx2と冊子x1が基本の構成。

CDには、概ね20分くらいの英会話が入っているだけ。

英語-日本語を交互に言うタイプのCDと英語のみのCDがある。

そして、冊子の方は英日翻訳が入っているだけみたい。

英語会話がワンセット余分だなぁ。

レベルは恐ろしく簡単な感じ。

中学校1年生くらいのレベル。

それでも俺は聞き取れてない。

残念。

 

とりあえず時間の都合が一番つくので、これをしばらく続けようと思う。

発音しないと多分発音出来るようにはならないんじゃないかなぁ。