雑記帳

ソフトを中心に雑記を書いてる割とすぐ転職したい人。コメント貰えると私が喜びます。

先輩が落ち込んでいたでゴザル。

別に表面上はそうでもなさそうだけど、最近、直属(?)の先輩に元気がないような気がする。

 

最近、ちょいちょい聞くのは「上司に怒られたよ」という話。

怒られてる理由は"俺の教育の話"らしい。

あまりにも言うこと聞かないでゴメンナサイ。

 

でも、先輩の方はリーダーとかマネジメントとかみたいなものを考えて欲しい。

はてブの方にも似たようなことを書いたけど、少なくとも部下にミッションを与えるだけが仕事ではない。

部下を効率良く・微妙に都合良く使うのに全力になってください。

 

間違えても自分の目の前の仕事に終始しないこと。

下の人間はあなたより出来ないのです。

それはあたりまえなのです。