雑記帳

ソフトを中心に雑記を書いてる割とすぐ転職したい人。コメント貰えると私が喜びます。

python2系と3系の共存 for win

ローカルでTracLightningを使ってて、かつ、個人的python3系を使いたいという願望から、
共存の方法を模索した。

けど、結局イマイチ見つからなかった。
なので、簡単な入れ替えようバッチファイルを作って共存することにした。

こんな感じ。

if "%1" == "py32" goto PY32
if "%1" == "py27" goto PY27
goto END

:PY27
move C:\\TracLight\\python C:\\TracLight\\_python_32 
move C:\\TracLight\\_python_27 C:\\TracLight\\python
goto END

:PY32
move C:\\TracLight\\python C:\\TracLight\\_python_27 
move C:\\TracLight\\_python_32 C:\\TracLight\\python
goto END

:END

プロンプトで何かを打つ必要があるのがめんどいなあ。
あと、Tracをサーバとして共有する場合は出来ない感じ。。。


ちなみに、Tracにpython2.7を使うには、単にpython2.6の上からファイル郡を上書きしたら動いた。
今のところ不具合はないからまあいいんじゃない?(3.x系でやるとバグります)

同時に動かせるやりかた知ってたら教えて欲しい今日この頃。