雑記帳

ソフトを中心に雑記を書いてる割とすぐ転職したい人。コメント貰えると私が喜びます。

2011年09月28日のツイート

韓国 「日韓で経済圏を作り、早急に日韓経済を一つへ」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1666428.html


日本のメリットがあまりに少ないと思うなぁ。

  • 韓国は日本の市場を格安で手に入れられる(少なくとも韓国の市場よりは広い為、日本のメリットは少ない)
  • 日本経済圏の主導権を一部握ることが出来るようになる(韓国が他国とFTAしたら自動的に引き込まれる)
  • 韓国は日本と競合する大企業の方が多い。(サムスン、LG、ヒュンダイ etc)

日本が得られるメリットは

  • インターネット関連市場と技術を引き込める。(?とはいっても競合はしてるよね?)
  • 円安に振ることが出来る
  • 多少易い人員が。。。?

あまり韓国のこと知らないけど、対してメリットが無いよね?
超円高になってくうちにサムスンあたりはまるごと買い取るのが吉と思う。
たぶんヒュンダイは死なないような気がするなぁ。

他、ファッションとかk-Popとかその他の業界は知らんがな。
しかし頑張ってるのは認める。
KARAとかキライじゃない。
整形かなんか知らないけど、顔は可愛いかも知れないよね。