雑記帳

ソフトを中心に雑記を書いてる割とすぐ転職したい人。コメント貰えると私が喜びます。

2011年07月23日のツイート

つい先月くらいまでiPhoneSIMを使ってMilestone2でテザリングして繋いでたけど、
iPhone3Gを解約して別のスマホに変えたら繋ぎにくくなった。

ちなみにMilestone2は会社の友人に売り払ってしまった。

もう一つの回線として、b-mobileのSIMを持っている。
こっちはWindowsPhone7で使ってた訳だが、PocketWifi的なものに突っ込んでPCを介して通信したいなと思って、
HauweiのE5380(?)を買ってみた。が、何故か自宅では繋がらない。
ヒデェ。
WindowsPhoneは繋がるのになんで?iPhoneでも受信出来るのになんで?
こいつそんなに受信出来ないの?Docomo回線使えるんじゃないの?


まあいいや。
別の方法を考えよう。


実はそのちょっと前に、Softbankの006Zも買ってみた。
端末購入価格は結果的に 0円 になった。
なんか変なキャンペーンで月々1400円引きになったので、使わなきゃ0円になんだが、、、
やっぱり、コイツも自宅では繋がらないワナ。
Softbank3G回線はともかく、PHS帯域は圏内のはずなんだがね?
そして、発売の1ヶ月後に上位互換版が出るのは如何なものかな?まあいいや、どうせ使えないんだし。。。


もう私の家の付近では無線っぽいPC回線は期待出来ないものと思ったほうが良いんだろうね。