雑記帳

ソフトを中心に雑記を書いてる割とすぐ転職したい人。コメント貰えると私が喜びます。

Milestone2が届いたぞ。

Motolora Milestone2

Milestone2とは、Motoloraという日本ではあまり馴染みのない会社が作った
キーボード付きAndroid携帯です。
国内の携帯ではないので、日本語が微妙に使いづらいのは気にしないで下さい。
€(=ユーロマーク)が付いてますが使い道は無いと思います。
SimejiやKaedeやFabrricaなどの日本語IMEを使えば変換は可能ですので、
買ってみるのも一興かと思います。
キーボードはとても使いやすいです。

以前使っていたMilestoneXT720はお蔵行きになってしまいます。
欲しい方がいたらある程度の値段でお譲りしますが、
まあこんな日記を読んでいる人もいないことでしょうから、ただの独り言と思って下さい。

日本国内で使うには、本体の他にSIMカードが必要になります。
私はiPhone3G(2年縛り中)のSIMカードを引っこ抜いて使ってますが、
どこかの会社から月単位契約のSIMカードの販売があると聞いたことがあります。
そちらで使ってみるのも良いと思います。

昨年の投資成績

昨年はリートとハイイールド債券の投資信託を中心に買い集めていました。
SBI証券から年間取引報告書が届いたのですが、異常な円高などもありましたが、
配当金6000円程度の記載があったので、無事プラスの程度の成績でだったことが何よりです。
12月までの投資額は15万円程度だったので、+4%程度の成績ということでしょうかね。

先日、唐突に50万円ほどワールドリートに投資したので、トータルの額面は60万円程度となっています、
まだまだ投資足りない感じなので、もっとドンドン投資して行くつもりです。
目指せ1000万円!!

他に、持ち株会で自社を毎月3万円ほど買っていますが、そちらも成績はプラスの様子です。
配当金8100円の通知が届いたのを見て面白がれたので何よりです。
単純な株価でも、リーマンショック直後のどん底株価から買い続けているので、
間違いなくプラスです。

これからは何かを買おうと思ったときは出来るだけこのブログ上に書いていくことにします。
気が向いた方はコメントとかして頂けると面白いです。

SNSとか

MixiTwitterFaceBook、はてなと色々登録している割には、
長らくアイコンが無いので愛想が無い感じを気にしておりました。
まあ友人の繋がりを積極的に増やすつもりは無いのであまり問題は無いと思いますが、
せっかくなので、2年ぶりに何か絵でも描いてみようかと思います。
今週いっぱいでやってみるのを目標に頑張ろう!!