雑記帳

ソフトを中心に雑記を書いてる割とすぐ転職したい人。コメント貰えると私が喜びます。

今日も今日とて映画を見たぞ

映画鑑賞

今日はトロンを見た。
随分と古く臭いコンピュータコンピュータした映画だった。
3Dということ意外はぶっちゃけ物足りない感じ。
まあ昔3Dで表現したかったことをやったんだろうね。
今の3D映像の問題は、実際の撮影から浮いた箇所の表現だと思った。
画面上に表示される文章や、背景の画像が浮いてる。
結果として、全体に違和感を覚えてしまう。
文字を違和感無い位置に展開出来るような特許とかがある(または出る)のかもしれないなぁ。

newカレー屋

最寄りの駅前でオープンしたカレー屋に行ってみた。
店長さんがなんかメチャクチャ話しかけてきた。
まだオープンしたばかりなので、味とか不安で仕方が無い様子だった。
おいしい!!とは言わないけど、十分と言えば十分です。
もう少し大げさにインドっぽいカレーにした方がインパクトは強いんじゃね?
と突っ込みたくなったけど。。。
まあ今度言おうか。
MacBook Air 11インチ欲しい!