雑記帳

ソフトを中心に雑記を書いてる割とすぐ転職したい人。コメント貰えると私が喜びます。

鬱だしのう

今は鬱ではありません。
たぶん大丈夫です。
ただまあ、会社で周りの人と会話が通じてないからツライ状態にあるのは確か。

周りの人は、自分のことを話せというけれど、そんな話がそもそも出来るかは甚だ疑問。

自分は口調がキツいから、集団の中で村八分に合うことがとても多いため、
それを認めてくれると感じる集団だと確信しないと自分を絶対に出さない。

てか、世の中そういう人がかなりいるはずです。
10%くらいはそういう人だと思ってる。

経験上、抑鬱で倒れる人や、引きこもりチックな人にそのパターンが多いと思う。
そういう人への理解を示すシステムが世の中には無いのはとても問題だと思ってる。