雑記帳

ソフトを中心に雑記を書いてる割とすぐ転職したい人。コメント貰えると私が喜びます。

日記を書こう

前々からブログを書きたいとは思っていたものの、
なんとなく書くネタが無いのでスルーしてきた。

でもまあ、最近、物忘れが激しいので、備忘録として記録したい。

MilestoneXT720

去年人気があったDroidと同性能?
デフォルトは550MHzだけどOCすると、1GHzで安定動作する優れもの。
iPhone3Gよりも音質が良かったので嬉しい。
ウリのカメラ昨日は残念だと聞いていたけれど、iPhone3Gからすればずっとマシ。
設定次第でSoftbank回線で使えるので良し。
もうすぐMilestone2が出るので、買いたいかもなぁ。

?Android携帯回線設定

iPhone3Gの頃のSoftbank回線で定額でできた。
設定は以下の通り。
AccessPointNames:
APN: smile.world
Usernname: dna1trop
Password : so2???(忘れた)

?Android携帯Root化

adb shellとかやる必要無いっぽいね。
どっかにあるUniversalAndrootをQRコードからダウンロード。
SuperuserPermissionとBusyboxを入れるっぽい。
BusyBoxってなんだろう?

?Rom入れ間違えたAndroid携帯修復

RSDLiteを使って、どこかにあるRomを突っ込めば直る。
何か変なモードに入るには、Power+Camera+VolupとPower+"Cameraの横の変なの"の2種類あった。
USB経由でPCに挿してもRSDLiteが反応しない場合は、たぶんドライバが古いとかPC側の問題も多い。
でも、そうなる前にOpenRecoveryとかNandroidで調べると吉。(結局使ってない)

?XT720のFroyo化

結局、やり方分からなかった。まあいいや。

?update.zip

こっちはなんか弾かれた。
〜〜.shを使ってsystemのファイル消したりしないと騙せないっぽいけど、
なんかうまくいかないなぁ。

?Ubuntu 10.04にsun-java6-jdkをインストール

どうやらリポジトリを追加しないといけないらしい
 via.http://www.ubuntu.com/getubuntu/releasenotes/1004#Sun%20Java%20moved%20to%20the%20Partner%20repository
$ sudo add-apt-repository "deb http://archive.canonical.com/ lucid partner"
$ sudo apt-get update
$ sudo apt-get install sun-java6-jdk

http://d.hatena.ne.jp/Syo-Takasaki/20100502/1272758298 より抜粋

?VMWare上のSystemパーティションサイズ拡張

VMWareのメニュー設定でHDDサイズを増やして、
GPartedをBoot起動して拡張設定した後、
Linuxを通常起動してGPartedでサイズ変更。


[rakuten:auc-nokiagsm:10000165:detail]