雑記帳

ソフトを中心に雑記を書いてる割とすぐ転職したい人。コメント貰えると私が喜びます。

2011-04-12から1日間の記事一覧

2011年04月12日のツイート

@FJKei: 原発が爆発しませんように。。。2011-04-12 15:06:59 via TweetDeck @FJKei: またひさいなう2011-04-12 15:06:12 via TweetDeck

進撃の巨人(4)

買った。面白くなかった。 漫画でも小説でもアニメでも、所謂物語には過去に進むべきものと未来に進むべきものがあると思う。 そして、この作品は「過去にどんなことがあっても前に進む」というコンセプトだと思うので、 前に進まなきゃダメだ。 時折思い出…

震災にまつわる食料事情

せっかく被災したので、震災中に役に立ったようなそうでもないような事柄を少し書いてみます。 地震はともかく、原発災害はレアケースなのであてにはなりませんが。。。 水は公園で出る。 ある地域が断水しているかどうかは、そこの公園の水道を捻ると分かる…

忘れてたこと

emacsコマンド Cx-2 = 画面の横割り Cx-3 = 画面の横割り Cx-b C-b = バッファの移動 M-x ansi-term = ターミナル発生

LinuxKernel解読室(6日目)

昨日は被災して停電でした。 本日は被災して仕事が休みになりました。 港の方に行くと、まだ断水とか停電があるみたいです。あ〜、会社行きたくないなぁ。では、気を取り直して読み進めたい。 とは言っても今日は読まないで、アセンブリ言語をにょろにょろい…